忍者ブログ
あやヲタが言いたい時に言いたいことを言うだけ(ノ∀`)
HOME ≫ Category 「从‘ 。‘)<そーゆーこと」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すンげぇ前に書いてたのUPするの忘れてたんでage


あやコンのブラバンの名前が
べっちょないバンド(あやや命名)というらしいです。
べっちょまえバンドではないので注意w

コンで毎回(おらが行ったのは3回だけだけど)
その名前の由来について語るあやや。

从‘ 。‘)<バックにこのメンバーがいると安心する。大丈夫。

ってことみたいです。

べっちょない  【形】大丈夫だ。別条ない。

播州弁ですね。
そういえばお父んが赤穂出身だからこれって聞いたことが・・・
ってお父んが使ってるのは聞いたことないや。
おばあちゃんが言ってたな。
そういえばあややのおばあちゃんは最近コン観に来てないのかしらん。
ヤフるのに疲れたのかな。。。
話がそれたwけどあややのおばあちゃん気になるwww

そんなおらは岡山出身なんですが。
Wikipedia「播州弁」によると
「…しちゃる」「何しょん?」「…のぅ」「めぐ」などの表現や語彙、また母音「アイ」の「エ」化などからは、東部中国方言(岡山県及び広島県東部で主に使用される)との関連が伺える(使用例:「壊れている」は播州弁で「めげとるわ」;岡山弁・備後弁などでも全く同じ用法)。

「めぐ」とか「めがす」とか通用するんやw

あややとは自然な感じでお話できるかも♪
ってちょっと嬉しく思っただけです。小さな幸せ・・(ノ´∀`*)
かんへ

拝啓 かん様。あややです。今日は、あたしがかんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、かんがちょっとやせすぎだと思います。次に、あたしの秘密をかんに教えようと思います。実はあたしは、あややではないのです。意外でしょうか? 本当のあややは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。Good bye。

あややより

あややカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のあやや記事
最新のヲタコメント
(12/08)
(12/07)
(12/07)
(12/07)
(12/07)
(12/05)
(12/05)
最新のあややトラックバック
あやヲタのプロフィール
HN:
かん
性別:
非公開
自己紹介:
あやや一筋。
管理画面
ブログ内検索
バーコード
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【かん】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog